BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

育児・介護支援制度冊子 ~東海ゴム工業様~


こんにちは。株式会社wiwiwの山岸です。

 

本日は、東海ゴム工業様発行の育児・介護支援制度冊子に、wiwiwをご掲載頂きましたことをご紹介致します。

 

<仕事も生活も充実させる!~東海ゴム工業の育児・介護支援制度~>

 

(①表紙)

(②wiwiw掲載ページ)

 

東海ゴム工業様は、wiwiw導入企業様でいらっしゃいます。

 

仕事も生活も充実させる!」と題し、主人公が育児や介護について、実際に会社で実施されている
支援制度に触れながら、生まれる子供と共に成長していく、というストーリーのまんがになっています。

 

そして、産前休業中から利用できる制度として、wiwiwをご紹介頂いております。

 

 

(③wiwiw掲載ページ詳細:主なサービスのご紹介)

 

 

また、育児休業期間を終え職場に復帰してからも、子供が熱を出した為に保育園から呼び出しの
電話があったり、職場にいる方の何気ない一言に傷ついたりと、なかなかスムーズには進みません。
ですが、先輩社員からの温かい言葉に(写真④)勇気づけられ、主人公は仕事と生活の両立に向けて、
一歩も二歩も前進していきます。

 

 

(④先輩社員からのアドバイス)

 

 

このように、主人公と一緒に、様々な出来事や育児・介護支援制度の利用についてまんがで読み解く
ことにより実際の制度が、いつどのような時に利用出来るのかということが、非常にわかりやすく
理解出来るように工夫されています。
私自身も、主人公として読むことで、東海ゴム工業様の支援制度についてスムーズに
理解することが出来ました。

 

実際の制度充実はもちろんのこと、利用に向けて企業がどのように取組み、利用者に伝えていくか。

 

今回の東海ゴム工業様の取り組みは、他の企業の方に対しても、
非常に参考になる具体例だという風に思います。
wiwiwも、wiwiwサービスをご利用頂いた方に笑顔で仕事と生活を両立していただくために、
全力でお手伝いさせて頂きます!

 

今回ブログ掲載許可を下さった、東海ゴム工業株式会社様、ありがとうございました。

 

 

ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、こちらまでご連絡ください。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く