BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

wiwiw新聞掲載 ~東急ストア様の活用事例として~


おはようございます。wiwiwの山岸です。

 

久し振りに東京は朝からおひさまが顔を出し、爽快なブルーの空に包まれています!
我が家のお庭にも、朝からシジュウカラやすずめなどが涼やかで軽やかな声を響かせながら、
とりどりの木々に舞い降りていました。
バードバスという鳥の水浴び場があるため、日に何度も気持ちよく水浴びをしたり、
こくこくとお水を飲みにきたりと、野鳥たちの憩いの空間になっています。
鳥たちに癒される日々です。

 

———————————————————————

 

さて、25日発行の日経MJにて、
wiwiw導入企業である東急ストア様の「女性従業員フル活用」という記事内で、wiwiwをご紹介頂きました。

 

東急ストア様は、女性従業員の活用に非常に積極的で、パート社員が現状のシフトを維持したまま
正社員になれる制度を今春から導入された他、育児休業を取得した女性従業員の職場復帰を
支援する制度を拡充されています。
→ 支援制度として、「wiwiw」をご導入頂いております。

 

実際にwiwiwをご利用になられ、職場に復帰された方によると、
「パソコン技術の向上に役立ったほか、掲示板での情報交換で勇気づけられた。」とのこと。

 

また、育児休業中は仕事復帰と子育てへの不安が付きまといます。
多くの女性がこのような同じような悩みを抱えていると考えられ、
こうした不安を解消するwiwiwへの需要は、「総合以上に高かった」と、東急ストア様。

 

不安な時期をwiwiwで支え、さらにブラッシュアップの期間に変換する。
wiwiwのニーズはこれからも増加の予感です!

 

 

(掲載記事)
日経MJ 8月25日(月)発行 7面
「女性従業員 フル活用 ~育児休業中のスキル獲得支援 東急ストア~」

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く