BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

男女共同参画シンボルマークをご存じですか?


みなさんこんにちは!(株)wiwiwの山岸です。
昨日東京は大雨と雷にみまわれ、我が家の前の道路も一時プチ川と化していました。

 

さて、みなさん「男女共同参画シンボルマーク」をご存じでしょうか?

 

以前、ブログで『男女共同参画シンボルマーク募集! ~内閣府~』という題名で
内閣府が男女共同参画のシンボルマークを募集していることをお知らせいたしましたが、
http://blog.goo.ne.jp/wiwiw111/e/bf60e3710047a17cdb0c28085ea5f39e
このたび、シンボルマークが2月9日の公開審査での選考により、決定いたしました!

 

◆男女共同参画
http://www.gender.go.jp/
トピックス・お知らせ→男女共同参画シンボルマークを決定しました(4/3)

 

男女が手を取り合っている様子がモチーフにされています。
お互いに尊重しあい、共に歩んでいけたらという願いがこめられているとのことです。
また、シンボルマークは使用することが出来ます。
詳しくは内閣府男女共同参画のシンボルマーク使用の手引をご覧ください。

 

マークが決定したことによって、ビジュアル的にも男女共同参画のイメージが
伝わりやすくなりましたね。弊社wiwiwでも、積極的にシンボルマークを活用出来ればと思います。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く