BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

タイムマネジメント!


こんにちは。wiwiwの小林です。

 

朝は、誰しも時間との戦いですよね。
子供を預けて、電車に乗ってやっと一息をつく日々です。

 

とくに、今朝はいつもより起床時間が遅れたこともあり大変でした。。。

 

「わぁ、間に合わない。時間がない」とあせっていると主人から厳しいコメント。

 

「何回、時計見てる?おれは13回見てるぞ!
時間をみながら、できることを判断して取捨選択しないと!
キャベツとピーマンを切るなら食器は洗わないとか。
保育日誌をまだ書いていないなら、床掃除をあきらめるとか」

 

一見、ケンカの火種になりかねないコメントですが
幸い、彼は、子供にかかわることを全て担当してくれていて(おむつ替え、着替え、食事、検温など)
余裕があれば洗濯物を畳んでくれるので
私は、すんなりと聞く耳を持つことができました。

 

家事の上でも時間管理必要ですよね。
頭でわかっているつもりでしたが、思わずハッとした出来事でした。

 

wiwiwでは「成果の出るタイムマネジメント講座」を提供しています。

 

時間制約のある生活の中では、特に求められる必須能力。
休業中の学習にぜひおススメです!

 

<コースの概要>
http://www.netlearning.co.jp/hojin/nlc/nlc_view.asp?cid=00027B11

 

<サンプル>
ページの最下方の
「マネジメントスキルシリーズ」の「成果の出るタイムマネジメント」の「サンプル」からご確認ください。
https://www.wiwiw.com/03/online.html

 

写真は、「はからめ」
別名、トウロウソウ(灯籠草)ともセイロンベンケイソウともいい小笠原諸島に多く分布する植物のようです。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く