BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

東京都中小企業両立支援推進助成金


おはようございます。株式会社wiwiwの小林です。

 

昨日の暖かい1日から一転、今日は寒く冷たい雨が降っています。
この寒さは、関東地区だけだそうですね。

 

さて、今日は、東京都の中小企業向けのみなさまへの情報です。

 

東京都が中小企業向けに仕事と子育てなど家庭生活との両立を支援するための
助成制度を実施しているのをご存知ですか?

 

●申請条件は、
・「とうきょう次世代育成サポート企業」に登録し
・都内に本社を置く従業員300人以下の中小企業

 

今年度の助成分の詳細がお知らせされましたので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

こちらの助成金、昨年度は募集期間内に受付予定数を超えて早い段階で締め切りになっていました。
まだ、今年度分の受付までには余裕がありますので、申請を予定されている企業さまは
早めにご準備してみてはいかがでしょうか?

 

 

詳細は、こちら

 

■募集期間
①両立支援推進責任者設置助成金、②意識啓発助成金、③社内ルールづくり助成金

平成22年5月20日(木)~平成22年7月30日(金)

④育児休業応援助成金、⑤育児短時間勤務制度利用促進助成金

平成22年5月20日(木)~平成22年12月24日(金)

 

※土曜日、日曜日、祝祭日を除きます。
※予定数を越えた場合は、募集期間内でも締め切りとなります。
※募集期間終了後も予算の範囲を超えない場合は、追加募集を行うこともあります。追加については、別途お知らせします。
※申込先 東京都労働相談情報センター及び各事務所 (企業等の所在地に応じて都内6ヶ所で受付)
※申請は事前にお電話でお申込みの上、来所してください。

 

5月・6月に申請される方は、5月10日(月)から予約受付開始
7月以降に申請される方は、6月21日(月)から予約受付開始

 

  ≪電話予約受付時間≫
午前9時30分から正午まで。 午後1時から午後4時まで。

 

* 来所またはメールでの予約はできません。
* 1回のお電話で予約できるのは、1企業のみです。

 

 

先日からスタートしている私の「朝活」
自分時間確保の目的ではじめたはずなのですが、今まで7時起きで寝坊助だった
たけ坊も同じく「ゴジラー」で「朝活」しています。いつもと変わらない・・・・
私は「ヨジラー」にならなければいけないのでしょうか・・・。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く