BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

御社の交流会にも参加します!お気軽にお問い合わせください☆


こんにちは。
毎日ワールドカップ観戦でテレビにかぶりつきのwiwiwの伊東です。
皆さんはサッカーにご興味ありますか?
どこのチームが優勝するのか、伊東はドキドキしながら見ています。

 

さて、今回はwiwiwの会員企業様でもある東急グループ様の両立支援の取り組みについて
皆様にご紹介したいと思います。

 

東京急行電鉄様東急ストア様では、育児休業者がスムーズに職場復帰できるように、
昨年から定期的に交流会を開催されています
復帰した先輩方の体験談やアドバイスが聞けたり、育児休業者同士でママ友を見つけられたり、、
昨年参加された皆様から大好評だったそうです。

 

今回ご担当者様よりご依頼をいただきまして、この交流会でwiwiwの説明をさせていただけることになりました。

 

考えてみたら、実際に利用いただく育児休業者様に直接説明をさせていただく機会を設けたことがなかったので、このような機会を頂戴できて非常にうれしかったです。
ご担当者様、どうもありがとうございました。

 

東急電鉄様の交流会のお写真をいただいたのでブログでご紹介させていただきますね。

6月13日の日曜日、桜新町のキッズベースキャンプで開かれた第1回交流会には
育児休業者様の旦那さんや担当者様のお子さんも参加されていて、
とっても和やかな雰囲気での交流会でした。

昼食タイムでは先輩ママが出産前のママにいろいろとアドバイスをされていたのですが、
職場の先輩から直接話が聞けて、新米ママにとって不安解消になったのではないでしょうか。

 

「会社の状況を知りたい」、「同じ立場の人たちと交流したい」、「先輩からアドバイスを聞きたい」
育児休業者はこの様な支援を心から求めています。

 

交流会やセミナーなどを毎月開催するとなると労力もコストもかかって大変だと思いますが、
wiwiwサービスではローコストで休業者が求めるすべてのサポートを提供することが可能になります。
wiwiwについてご興味ございましたら是非こちらまでお問い合わせください。

 

会員企業様の中で、育児休業者へ説明をしてほしいというご要望がございましたら
いつでも承りますのでお気軽にご連絡ください。
平日でも土日でも対応させていただきます。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く