BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

仕事と介護の両立支援のためのQ&A 100 提供開始!


おはようございます。wiwiwの小林です。

 

4月に入り、いっきに温かくなりました。
桜の開花も進み、外出がとても楽しい季節になりましたね。

 

さて、今日は4月1日から提供を開始した新サービス「仕事と介護の両立支援のためのQ&A」のご案内です。

 

wiwiwでは、育児休業者向けの職場復帰支援プログラムの提供とともに、
介護休業者向け職場復帰支援プログラムも提供しています。

 

今回は、この介護休業者向け職場復帰支援プログラム内で、新たなコンテンツとして
仕事と介護に特化したQ&A集の提供を開始しました。よくある質問をまとめて100題、ご紹介しています。

 

「そもそも介護保険って何?使えるサービスは?申請の仕方は?」
「今から準備できることは?体制は?」
「介護する上での心構えやポイントは?」など

 

誰もが疑問に思う知りたい情報をまとめて提供しています。

 

さらに、今回のQ&A集は、NPO法人高齢社会をよくする女性の会 理事長で介護分野の第一人者の
樋口恵子氏からの応援メッセージつきです。

 

例えば、介護相談窓口についての質問では・・・・

 

超高齢社会、日本において男女関係なく、誰しも介護者になりうる可能性は十分にあります。

 

企業として、個人として、今から何ができるのか?
仕事と介護を両立しながらも誰もが活躍し続けられる社会、職場づくりを目指してwiwiwは活動してまいります。

 

仕事と介護の両立支援に関するご意見、ご要望などございましたら
ぜひ、wiwiwオフィスまでお寄せいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く