BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

wiwiwのアドバイザー 角田とよ子です。


はじめまして。角田とよ子です。
今年の4月より株式会社wiwiwの介護分野のアドバイザーに就任しています。

 

プロフィールはこちら > https://www.wiwiw.com/04/profile.html

 

中学・高校時代に「部活と勉強を両立させる」という目標を立てたことはありませんか。
結婚すると「仕事と家庭」、子どもが生まれると「仕事と育児」。
そして、今度は「仕事と介護」。

 

かつての両立は、「どちらも一生懸命がんばる」というイメージでした。ですから、挫折がつきものでした。
しかし、ワーク・ライフ・バランスという概念が普及してからは、「上手にバランスを取りながら乗り切る」
というイメージに変わってきたように思います。

 

私は、社会福祉法人浴風会にて介護支え合い電話相談室長として、介護家族の悩みをお聴きしてきました。
介護の悩みをひと言で表現するなら「不安」だと思います。できるかなあ、どうなるのかなあ、いつまでかなあ・・・。

 

介護は思い通りに行かないし、一生懸命が空回りすることもあります。
大切なのは、肩の力を抜くことと、一人で抱え込まないことだと思います。

 

これから、仕事と介護の両立について、私が耳にしてきた介護者の方々の悩みや実態をふまえながら
ご一緒に考えていければと思います。
今後、このブログに定期的に記事を寄稿いたしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

つのちゃん

介護家族のご相談をたくさん受けてきて、いろいろ学ばせていただきました。それを皆さんにお返ししたいなと思っています。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く