BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

イクメンインタビューが更新されました


みなさん、こんにちは。株式会社wiwiwの柴田です。

 

wiwiwではグループ会社のWLB取り組み事例をみなさまにお伝えするために、
イクメンインタビューに取り組んでおります。

 

男性視点での育児参加のすばらしさ、育児が父親に与えてくれる好影響、
そういったものをお伝えできるコンテンツに仕上がっております。

 

今回、私がこのインタビューに登場いたしましたのでぜひご覧いただきたいと
思います。
https://www.wiwiw.com/02/ikumeninterview03.html

 

私自身のお話しですが、育児を通じて社会に対しての思いが完全に変わりました。
子どもの医療費や育児給付金といったものが権利ではなく、社会からの贈り物
だということに気づいたのです。
この贈り物にはみなさんの想いがつまっています。

 

それは「その子を社会に貢献する立派な人間に育てあげてほしい」という想いです。

 

「僕はこの想いに応えなくてはいけない。」そう思いました。

 

だからこそ子育てに前向きになれます。

 

まだまだ、子育ては女性のものという考え方が残っています。
なんとなくやらされている方もいるかもしれません。

 

 

少しでも多くの男性がこの事に気づいてほしい。
そして男性が積極的に育児をする社会に変えていきたい。

 

そういった私の想いがみなさんに伝わる事を願っております。

 

過去のインタビューもぜひご覧ください

 

第1回 中村将嗣さん
https://www.wiwiw.com/02/ikumeninterview01.html

第2回 佐藤研吾さん
https://www.wiwiw.com/02/ikumeninterview02.html

第3回 柴田季彦さん(私です)
https://www.wiwiw.com/02/ikumeninterview03.html

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く