おはようございます。wiwiwの小林です。
6月に育児休業から職場復帰して早1か月半。
慣らし保育であんなに泣いていた子どももすっかり保育園生活に慣れて、
毎朝、笑顔で手を振って見送ってくれるようになりました。
子どもの笑顔は、働く意欲につながりますね!
さて、今日は、今年度の仕事と介護の両立支援委員会をご紹介します。
2011年度から活動をスタートし、今年度で3年目。
大企業を中心に広まってきた仕事と介護の両立支援への取組みを
さらに広く浸透、定着させていくためには、何が必要か?
また、高齢化が加速しさらに本格化する社員の仕事と介護の両立。
企業の中核で活躍している社員の両立生活を支援していくために実効力のある具体的な取組みは何か?
今年度も、WLBや介護分野でご活躍の著名な専門家のみなさまと
そして、ワーク・ライフ・バランスの先進企業7社にご参加いただき
各自・社の情報やノウハウ、知恵を結集し討議してまいります。
第1回目の委員会は、来週7月30日(火)に開催を予定。
当日の開催風景や討議内容をこちらのブログでもご紹介しますのでお楽しみに!
◇今年度の委員会のページはこちら
https://www.wiwiw.com/aboutout/iinkai/index.html
——- 過去の成果物——–
仕事と介護の両立 事前の心構え リーフレット
https://www.wiwiw.com/aboutout/iinkai/file/teigen.pdf
2011年度の成果物
仕事と介護の両立を可能とする社会・職場を実現するための提言
https://www.wiwiw.com/aboutout/iinkai/file/teigen.pdf
———————————