BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

育児休業者向けwiwiwカフェを開催いたしました!


こんにちは。wiwiwの久保田です。

 

最近はあいにくのお天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

さて、先週7月19日(金)に育児休業者向けwiwiwカフェ
~育休中だからこそ、マネープランを考えよう!~を開催いたしました!!

 

今回も一般財団法人 女性労働協会様にご協力いただき
田町のステキな会場をお借りしての実施となりました。

 

本イベントの詳細はこちら
https://www.wiwiw.com/img/news/cafe20130719.pdf

 

 

 

今回はじっくりお話を聞いていただきつつ、育休者同士の交流会も
思いっきり楽しんでいただこうと、希望者には託児サービスも
ご用意し、万全の体制で当日を迎えました!

 

まず、女性労働協会 専務理事の福沢 恵子氏より、
「自分のキャリアは自分でデザインしよう!」と題した
大変貴重なお話をいただきました。

 

その後、本日のメインイベントである、ファイナンシャルプランナーで
ハートマネー代表の氏家 祥美氏より、マネープランについてのお話。
ライフプラン表を作成してご自身の未来もイメージしてみました♪

 

 

そして、6月に職場復帰したばかりの弊社小林からの実体験に基づく
「有効な育児休業の過ごし方」に関するお話。

最後は、参加者同士の交流会。
職場復帰に向けての悩みや夫との役割分担など、
各グループごと、思い思いのテーマで熱く語り合っていました!

 

 

開催後、皆さまから嬉しい感想をたくさんいただきました。
その一部をご紹介いたします。

 

●マネープラン(ライフプラン表)づくりを通してどう生きるかを考えさせられました。

●改めて仕事をしたいと思えたセミナーでした。

●働き続ける理由をしっかり考える良い機会になりました。

●子どもの夜泣きで寝不足だったけど、パワーをもらえました。

●セミナーの1つひとつが充実していました。

●交流会では、気づいたらたくさん話している自分がいて、よほどストレスが溜まっていたんだなぁと感じました。

●頑張ってる皆さんと触れ合えて本当に良い刺激になりました。

●復帰を漠然としか考えられていなかった自分にとって、どれも目から鱗のお話でした。良い意味で焦りを感じました。

●皆、悩みながら頑張っているのだと勇気がもらえました。

●非常にためになりました。育児ノイローゼ気味だったけどまたがんばれそうです。

 

どのお声もとても嬉しく感無量でした!
参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

最後にはお互いの連絡先を交換し合い、笑顔で帰られた皆さまを
お見送りしながら、こういった機会をご提供できて良かったなぁと
心から思いました♪

 

wiwiwでは、インターネットによるサービスもご提供していますが、
今回のようなFace to Faceの交流の場も開催しています。
今後もぜひチェックくださいね。

 

次回は9月6日(金)に職場復帰セミナーを開催予定です。
https://www.wiwiw.com/03/return.html
皆さまのご参加をお待ちしております!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く