BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

新米パパの育児休業スタート


皆様こんにちは。 wiwiwの寺西です。

 

いよいよ本日から約1ヶ月間の育児休業が始まりました。
新米パパとして頑張ります!

 

wiwiwが育休を取得しやすい環境と、時間単位での有給休暇取得など、
働きやすい環境が整っていることに大変感謝しております。

 

8月6日に長男が誕生。入院期間中、黄疸や低体重などなど色々ありましたが、
無事に母子ともに退院する事が出来ました。

 

パパになっての感想は、「無事に産まれてきてくれてありがとう!」本当にこの言葉に尽きます。
そして、2日間大変な陣痛に耐えてくれた妻に感謝です。
世の中にいる全ての人が、あのような一大イベントを経て産まれてきたのかと思うと、
神秘的で、ある種の感動を覚えます。

 

我が家に到着した我が子は、早速お昼寝中。
これからの育児休業生活が楽しみで仕方ありません。
休業期間中は、仕事中ではなかなか取り組めなかった勉強や資格取得も
育児wiwiwプログラムを活用して、積極的にチャレンジしていきたいと思います。

 

でも、まずは勉強しなければいけないのは、我が子のこと。
両親学級等でも色々勉強しましたが、不安なこともあり、育児wiwiwプログラムで学習スタート。
wiwiwの「育児Q&A1500」には 「新生児」という項目があり、とても助かります。
専門性もしっかりしているので安心!

 

( ↑「育児Q&A1500」にわかりやすく書かれていてすごく便利です。)

 

読んで頂きありがとうございます。引き続き、頑張ります!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く