BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

新米パパの育児休業(こんな時は・・・)


皆様こんばんは。 wiwiwの寺西です。

 

育児休業も4日目、新しい生活にも少しづつ慣れてきました。
授乳については、2時間に1回程度必要なため毎晩寝不足が続いています。
まるで、夜勤をしているように大変なので、産後本調子でない妻が体調を崩さないか心配です。
出来るだけ、負担を減らして妻の睡眠時間を確保できるようにパパとして奮闘中です。

 

ところで、ベビーですが今朝起きたら目と顔色が黄色っぽく、
まさか黄疸の「リバウンド」がきたのかと思わず焦ってしまいました。
(ベビーは出産後黄疸の症状が出たため、24時間の光線治療を受けていました・・・)
病院に電話して、とりあえず受診となっても妻に負担はかかるし
どうしようかと悩んでいましたが、「wiwiw 育児と健康相談室」があるのを思い出し、
早速、電話連絡をしました。

 

 

電話すると相談員の方が親身になって対応してくれました。
ベビーの症状を、出産後の経過からヒアリングしてくれて、
現在の食事や排便の様子等をお伝えすると、とりあえず大丈夫のようです!
指導を受けた注意するべきポイントが症状として出た際には病院を受診してくださいとのこと。
妻も一安心し、時間が経過した今では黄色みも少なくなりベビーも元気よく過ごしています。

 

wiwiw育児と健康相談室は24時間対応可能で、
専門の先生に育児や小児救急相談にも対応してもらえるのは、
新米パパの自分にとっても非常に助かります。
今後も何か不安に思う事があった場合には、勝手に自己判断する事は危険なので、
すぐに電話相談し、専門の先生に指示を仰ぎ、安全に対処していきたいと思います。

 

読んで頂きありがとうございます!引き続き、頑張ります!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く