BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

インターンシップ


こんにちは、wiwiwでインターンシップをさせていただいている阿部です。
4週間のインターンシップは今日から2週目に入りました。

 

wiwiwはネットラーニンググループに所属していますが、そのオフィスの中の机一列分で収まってしまうほどwiwiwの社員は少数精鋭で、この人数で560社の企業に導入していただいているサービスを動かしているというのは驚きです!

 

職場の皆さんはたくさんの事を同時にこなしながらとてもパワフルに働いていて私もこんな素敵な社会人になりたいと思っています。

未熟者ですが、まずは目の前の仕事をきちんとこなすこと、会社の顔として恥ずかしくない電話応対をすることを念頭に置いて日々勉強させていただいています。
そんなバリバリ働く職場の皆さんの「ママの顔」を見ることができたのが先週のファミリーデーです。
ファミリーデーとはネットラーニングホールディングス全体で行われるイベントで、社員のご家族を職場に招待し相互に交流を図るためのものです。スタンプラリーでは配られたスタンプカードに印刷された写真の社員を探して子供たちがオフィスの中を歩き回ります。

仕事中の社員の方も思わず顔をほころばせていました。
実際に職場の人に家族と会っていただくことでそれぞれの家庭への理解が深めることは、お互いのモチベーション維持や突然の休みへのリスク意識など仕事と家庭の両立のための大きな力になります。
子供たちにとってもパパやママが毎日頑張っているお仕事について知ることで、親子の間の理解も深めることができると思います。

 

ファミリーデーには1歳に満たない赤ちゃんから小学校低学年まで幅広い年の子が参加していました。村田さんのデスクにはお子さんからの感謝の手紙が飾られていましたが、その子はもう仕事内容に興味を持つ年でママがどんな仕事をしているのかと聞かれました。

ママのことをもっと知りたいママ思いな子だなと胸が温かくなりました。

こんなお子さんに「お仕事がんばって」と言われたらママは百人力になるに違いない!

 

家族がいるから仕事ももっと頑張れる、そんな働くママに憧れます。

wiwiwのサービスではママになっても働き続けることができるように支援しているので、私も微力ながら貢献できれば嬉しいです。

 

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く