BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

くるみんマーク


こんにちは。wiwiw(ウィウィ)の小林です。

 

今日は、今年の4月から厚生労働省にてスタートしました「子育て支援企業認定制度」をご紹介します。

 

これは、企業が次世代育成支援対策推進法に基づき子育て支援のための行動計画を策定・実施し、その結果が一定の要件を満たす場合に、厚生労働大臣から子育て支援企業としての認定を受けることができる制度です。

 

認定された企業は、認定の印として「くるみん」マークを商品や広告に使うことができますので、今後「くるみん」マークを目にする機会が増えていくかもしれませんね。

 

現在では東京地区のみでも147社が認定されています。(5月25日現在)
2008~2010年にかけての認定を目指して申請されている企業も多いそうですので、今後ますます認定社数が増えていくのではないでしょうか。

 

wiwiwをご導入いただいている企業様のお名前も多数あり
私共としても大変嬉しい限りでございます。

 

●認定企業はこちら
●認定基準はこちら

 

そして、ここでwiwiwご導入の企業様に朗報です!

 

弊社でもwiwiwサービスをご導入の企業様には
wiwiwのシンボルキャラクターである「カンガルーマーク(うぃうぃちゃん)」のご利用サービスを提供しております。

 

仕事と家庭の両立を支援されている企業様として
採用時のパンフレットやCSRのレポートなどにご掲載いただき
企業イメージの向上などにお役立ていただければ幸いです。

 

「カンガルーマーク(うぃうぃちゃん)」の利用をご希望される導入企業様は
wiwiwオフィスまでお気軽にお問い合わせください。

 

「くるみん」とあわせて「カンガルー(うぃうぃちゃん)」もご愛顧いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く