wiwiwニュース

研修動画/eラーニング「仕事と介護の両立に備えて~施設と費用」11/30リリース

人事・労務担当者様98%「仕事と介護両立支援の取り組みに役に立つ」と回答いただいた研修、「仕事と介護の両立に備えて~施設と費用」を動画にしました。

 

 

高齢者施設利用の第一の課題は、施設は種類が多く、違いがわかりにくいことです。そこで、本講座では、施設の特徴や費用、適切に施設を選ぶポイントを学びます。

 

また、「自分の親を施設に入れるなんて…」と悩んでいる方や、親から「施設には入りたくない」と言われて苦しんでいる方も多くいらっしゃいます。講師自身の親の施設介護や看取り、のべ4万5千人以上の介護家族に寄り添った経験をもとに、親にとっての入所メリットや、施設には入りたくないと言う親とのコミュニケーションといったアドバイスも盛り込みました。

 

介護施設を利用しながら働き続ける際の疑問や不安を解消して両立に臨めるよう、各企業・団体様の両立施策にぜひお役立てください。

 

尚、本講座は、仕事と介護の両立の基礎研修「仕事と介護を両立させる秘訣」のステップアップ研修となります。
これから仕事と介護の両立支援をはじめたい、という企業・団体様は、「仕事と介護を両立させる秘訣」を先にご利用ください。

 

また、受講者様の質問対応等をご希望の場合は、集合研修、オンライン研修でも提供しておりますので、ご検討ください。

 

<トピックス>
・介護を住まいから見る
・高齢者住宅と介護施設の種類と特徴
・施設の選び方と契約時の注意点
・介護の費用
・おわりに

 

<提供方法>
動画もしくはeラーニング

 

<受講者様の声>

ー講師のエピソードを交えてのお話は非常にわかりやすく、介護施設を利用した介護のイメージがわいた。

―親に施設に入ってほしいと、とても言いにくく悩んでいたが、講師のアドバイスに力づけられた。

 

<試聴を希望される場合>

資料請求・ご相談はこちらより、「施設と費用」試聴希望、と明記の上、お申込みください。

 

研修動画/eラーニング「仕事と介護の両立に備えて~施設と費用」11/30リリース

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く