wiwiwニュース

2019年5月30日リニューアル開講: 【介護に備えて】3講座~「介護で仕事を辞めてはいけない」「働きながら介護するための心構え」「介護を考えることは家族との関係を考えること」

2019年5月30日、wiwiwオンライン講座「介護に備えてシリーズ」3講座をリニューアル開講いたします。(これらの講座は「介護wiwiwコンシェルジェ」にも含まれています。)
「仕事と介護は両立させる」という社員のマインドと組織風土は、大介護時代に組織が継続的に成長を続けるために必須です。

 

リニューアルした講座では、仕事と介護の両立のポイントをwiwiwキャリアと介護の両立相談室長 角田 とよ子 がわかりやすく解説。
1講座あたり15分~20分の受講時間で、集合研修の代替にもなる内容となっております。

 

 

<コースの特長>

●短時間で仕事と介護の両立の基礎が学べる
(1動画あたり約15~20分、倍速機能付き)
●人気講師によるわかりやすい解説
●スマホでも学習できる

 

<コースの概要>
◆ 講座1.「介護で仕事を辞めてはいけない」講座概要

 

標準学習時間:約15分
前提知識:なし
学びのポイント:
・介護離職のデメリット
・介護を他人事と思わない
・介護で仕事を辞めないために

 

◆ 講座2.「働きながら介護するための心構え」講座概要

 

標準学習時間:約20分
前提知識:なし
学びのポイント:
・仕事と介護を両立させよう
・心を込めて最小限の手助けをする
・介護をプロジェクトと捉える
・情報を集めよう
・相談しよう

 

◆ 講座3.「介護を考えることは家族との関係を考えること」講座概要

 

標準学習時間:約15分
前提知識:なし
学びのポイント:
・介護で親子が向き合う
・家族で介護の話をしよう
・親と話をしよう
・親の介護を巡る家族間トラブル
・気の持ちようで介護は楽になる

 

角田 とよ子
株式会社 wiwiw キャリアと介護の両立相談室長

 

約12年間、「介護支え合い電話相談室」の室長として、のべ4万5千人以上の介護家族に寄り添った実績を持つ。
毎年多数の企業や自治体からの依頼を受け、「仕事と介護の両立セミナー」の講師や、両立のための「個別相談」を実施。
両立に関する専門知識と膨大な事例に基づく講話や面談対応の満足度は非常に高い。

 

<モニター受講者の声>
●今まで介護について具体的に考えたことがなかったが、介護への心構えができ、関心も深まった。
●自身が仕事と介護を両立している。職場での理解が不足していてストレスになっているため、全社的にこういった教育があるとよい。
●端的にポイントがまとまっていて非常にわかりやすかった。再生スピードを2倍にしても理解でき、短い時間で学べた。

 

チラシはこちら

 

ご興味のある人事ご担当者様は、ぜひお問合せください。⇒お問合せ

 

 

 

2019年5月30日リニューアル開講: 【介護に備えて】3講座~「介護で仕事を辞めてはいけない」「働きながら介護するための心構え」「介護を考えることは家族との関係を考えること」

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く