BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

17時に帰る日      ~職場環境・制度紹介 ~


こんにちは。wiwiwの小林です。

 

今日は、わが社は「17時に帰る日」です。

 

ネットラーニンググループでは、月に2回「17時に帰る日」が設けられています。
通常の終業時間よりも1時間早く退社できるためアフター5の充実を図れます。
家族と一緒に食事にお出かけしたり、映画や買い物を楽しんだり過ごし方はさまざま。
プライベートの充実もですが、
日頃の仕事の無駄をはぶくこと、また時間内に終わらせることへの意識改革にもつながり社内のワークライフバランスの促進に大変効果のあるとてもいい制度の1つだと思います。

 

今後、この「17時に帰る日」は回数が増えていく予定です。

 

ネットラーニンググループにはその他にも
柔軟な働き方や社員の能力開発を支援するさまざまな制度が導入されています。

 

●ネットラーニンググループの職場環境はこちら

 

※株式会社wiwiwは、株式会社ネットラーニングを親会社とするネットラーニンググループの1つです。

 

厚生労働省から2007年の人口動態統計の速報値が公表されました。
年間の出生数は、前年比1341人減の112万937人で、6年ぶりに増加した前年から再び減少。
一方、合計特殊出生率は前年1.32から1.33程度に回復する可能性が高いと予測されています。
これらの結果は、子供を産む年齢層の女性人口が減り続けていることが影響しているそうです。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く