BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

子育てブログ


こんにちは。wiwiwの山岸です。
本日は暖かい空気に包まれ、春が一瞬顔を覗かせたかのようなお天気のwiwiwオフィスです。

 

本日は、面白い記事がありましたのでこちらをご紹介します。

 

漫画家の松本ぷりっつさんによる自らの子育てをつづったブログ
「うちの三姉妹」が好評によりアニメ化されるとのこと。
私も記事に掲載されるまで、こちらのブログを拝見したことがなかったので、のぞいてみると・・・子育て中の奮闘記や日常の風景が、可愛らしいイラストでまんが形式でつづられていました。

 

子育て中の方は、思わず「そうそう!」「わかる~!!」とうなずいてしまう光景が多いのではないでしょうか。

 

文章だけではわかりにくい子育て中の出来事も、まんがですと視覚的にすんなりと入りやすく、
非常にわかりやすいように思います。
このブログ、単行本にもなっていて、現在80万部(凄い!)を販売したそうです。

 

ママ達はもちろん、パパやパパ候補にも、「子育てってこんな感じなんだよ」と理解してもらう為に、
2人で読んだり、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

二人で共有する、とてもいいキッカケになるような気がします。

 

 

掲載記事:日経産業新聞7面
発行日:2008年2月19日

 

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く