BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

スーパーで「くるみんマーク」


おはようございます。ウィウィの小林です。

 

先日、スーパーで「くるみんマーク」を発見しました。
職業柄でしょうか思わず、手に取りじっーーーと見つめてしまいました。

 

 

 

※株式会社ニチレイ様は、wiwiwの会員企業様です。

 

同じ種類の商品で、品質、値段が大きく変わらないのであれば
社会に貢献している会社、子育てにやさしい会社、取り組み姿勢が誠実な会社の商品を選んでしまうものではないでしょうか。

 

通常、私は、サトイモは冷凍食品で購入しないのですが
時間がない時の料理として煮付け(鶏肉と一緒に煮込むとおいしいですよね♪)や
お味噌汁の具材として便利!ということで思わず購入してしまいました。
継続購入のファンになってしまうかもしれません。

 

「対企業向け」へのPRとして、くるみんマークを「名刺」、「クリアフォルダ」、「封筒」などに掲載する例は、よく見かけるようになりましたが
今回のような「対個人向け」へのPRというのは、めずらしいのではないでしょうか。

 

地域によっては、「ノンカフェインの飲料」や「乳幼児向けのやさいジュース」などにも
「くるみんマーク」が表示されている商品もあるそうです。

 

スーパーでの商品選びの楽しみが1つ増えたような気がします。

 

 

2007年4月から認定がスタートした「くるみんマーク」。
2007年9月末までに全国で366社・団体にマークが公布されています。
認定企業一覧はこちら

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く