BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

「子ども霞が関見学デー」


みなさんこんにちは。株式会社wiwiwの山岸です。

 

厚生労働省が、「子ども霞が関見学デー」の参加者の募集開始したと発表致しました。

 

「子ども霞が関見学デー」とは、子どもたちが夏休み中に、広く社会を知る体験活動として、
文部科学省が主体となり、各府省庁が連携して実施しています。
本年も、8月20日(水)及び21日(木)の両日にわたり、各府省庁において実施することとしています。
また、夏休みの期間中、全国の関係機関が様々なプログラムを実施します。

 

実施プログラムの内容を少しだけご紹介。

 

(事前予約プログラム)
・身体障害者補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)とのふれあい
・手話教室
・厚生労働大臣とお話ししよう! など

 

(自由参加プログラム)
・赤ちゃん人形を抱っこしよう
・職業シミュレーションをしてみよう!
・見てチャレンジ、年金パネルクイズ
・楽しく学ぼう「食品の安全」  など

 

開催期間:平成20年8月20日(水)、21日(木)
対   象:全国の小学生・中学生(原則として保護者同伴)

 

※参加について、事前に申し込みが必要なプログラムと、当日参加できるプログラムがあります。

 

お申し込み方法等、以下の詳細ページよりご確認ください。

詳しくはこちら>

 

 

当日はスタンプラリーも開催されるようです。
霞が関を職場見学できる絶好のチャンスです!

 

お子様とご一緒に、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く