BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

機会均等推進責任者メールマガジン配信 ~厚生労働省~


みなさんこんにちは。株式会社wiwiwの山岸です。

 

涼しくなり、秋を予感させる涼しさに一瞬包まれた東京でしたが、
けたたましい蝉の鳴き声とともに、まだ夏の気候は過ぎ去ってくれないようです。

 

本日は、厚生労働省が配信するメールマガジンについてご紹介いたします。

 

ポジティブ・アクションに取り組んでいる機会均等推進責任者の方々向けに、
雇用管理に関する最新・有益な情報等を掲載したメールマガジンを、無料で定期的に配信することになりました。

 

受信する条件として、事業所内で機会均等推進責任者を選出し、
選任届を都道府県労働局雇用均等室へ(郵送またはFAXにて)届け出る必要があります。
その後、「機会均等推進責任者メールマガジン配信サイト」にアクセスし、申込むという流れになります。

 

詳しくはこちら>

 

機会均等推進責任者とは、男女雇用機会均等法に定めるポジティブ・アクションの推進を図るため、
事業所において人事労務管理の方針の法定に携わる方のことを言います。

 

性別にとらわれない人事管理・働く女性の能力発揮のためのポジティブ・アクション推進の
取組みの一貫として、ぜひ登録されてみてはいかがでしょうか。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く