BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

オープン大学院 ワークライフバランス講義のご紹介


はじめまして。
4月より親会社のネットラーニングからwiwiwに参りました久保田です。
皆様と一緒にワークライフバランスを推進し、wiwiwのサービスを通してもっともっと働きやすい社会になるように頑張っていきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、興味深い講座を見つけましたので、ご紹介いたします。

 

立教大学大学院 21世紀社会デザイン研究科では、2009年6月15日(月)~6月20日(土)まで、オープン大学院ウィークと題して、実際の講義を1週間一般公開しているそうです。
その中で、資生堂にて男女共同参画・ワークライフバランスなどに一貫して取り組んでこられた山極清子教授の「社会組織とワークライフバランス」に関する講義があります。
日本企業や経済団体の取り組みを踏まえ、これからの働き方・暮らし方について考えていく内容になっているようです。

私も当日は参加してしっかり勉強してこようと思います!

 

ご興味のある方は、下記URLをご参照くださいませ。

 

http://www.rikkyo.ac.jp/sindaigakuin/sd/opencampus09.html

 

当日のレポートはまたこちらのブログでご報告したいと思います。

 

どうぞこれからよろしくお願いいたします。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く