BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

東京は雨


おはようございます。wiwiw小林です!

 

東京は朝から大雨。
今日みたいな天気の日は保育園に行くのも一仕事ですね。。

 

私も今朝はずぶ濡れになりながらの登園でした。
しかもGWに家族で過ごすことに慣れた「たけ坊」は保育園につくなり
「嫌だ~」と言わんばかりの大泣き。
他のお子さんたちも同じなのか0~1才児クラスはあちこちで泣き声の大合唱。

 

せっかく慣れたと思っていた保育園生活も少し後退?
昨日もお昼寝不十分、ごはん食べず、機嫌もすぐれず終始ブスッとしていたそうです。

 

しかも同じクラスで水ぼうそうの子が出たそうで
いよいよ、たけ坊にも感染の危機が!!

 

子供は待ってくれない、予測不能なことだらけ。
仕事とうまく両立できるよう
事前準備に、周囲とのコミュニケーション、危機管理をおこたらず乗り切っていかねば。
子供も新しい環境でがんばっているのだから、母も負けてはおれません!

 

 

wiwiwをご利用のママさんたちのお子さまのご状況はいかがですか?

 

wiwiw利用者の掲示板でも、この春に職場復帰されたママさんたちのやり取りがさかんです。

 

 

休業中、慣らし保育中、そして復帰した今も
私もひとりのwiwiwユーザーとして掲示板で交わされている
前向きな会話、役立つ情報にとても助けられています!

 

wiwiwご利用中のみなさまも
ぜひご覧になられてみてくださいね。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く