BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

保健同人社のメンタルヘルスセミナーに参加してきました!


みなさんこんにちは。株式会社wiwiwの池田です。

 

先日、wiwiwが提携している保健同人社の

管理職向け研修「メンタルヘルス視点における職場マネージメント」に参加してきました!

 

午前中は日本を縦断した台風で、首都圏の公共交通機関はマヒ。

午後は、台風一過でうってかわって抜けるような青空になりました。

激しい天候の変化に、ややハイテンションな状態で参加…。

 

 

同社のメンタルヘルスセミナーには、

企業単位で受講するものと、今回のような公開研修があります。

臨床心理士キャリアコンサルタント産業カウンセラー  城口温子氏の講演のようす。

 

 

研修は座学とロールプレイがほどよくミックスされ、

飽きる暇のない3時間。

 

 

管理職向け研修ですが、今日の参加者は特に

人事のプロの方が多かったようです。

城口先生の巧みなナビゲートのもと、初対面の皆さんとも打ち解け、

リラックスムードの中にも充実したディスカッションができました。

 

経験豊富な他の参加者のご意見も聞ける!

これも、公開研修の良さですね。

   傾聴のロールプレイ。

  概念は知っていても、実践はなかなか難しいですね。

 

ここでちょっとPR。

wiwiwモバイル「ケータイ家庭の医学」でもおなじみの

ロングセラー「家庭の医学」などで知られる、保健同人社。

健康な生活を総合的にサポートする同社の企業向けセミナーを、

wiwiwご利用企業様にお得な優待価格でご案内しています。

どうぞご利用ください。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く