BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

事例紹介セミナー「働き方の見直しとは?」(大阪) 開催報告


 

こんにちは。wiwiwの小林です。

 

週末から急に寒くなりましたね。

wiwiwオフィスのある東京は、ちょうど紅葉が見ごろを迎えています。

 

さて、今日は先週金曜日に開催しました大阪地区でのセミナーの
開催報告です。

 

立教大学大学院教授の山極清子先生をお迎えして
「働き方の見直しとは?」をテーマに株式会社資生堂を中心に
大和証券株式会社などの企業の取組みを取り上げご紹介いただきました。

 

ご参加いただいた方のコメントを一部ご紹介します。

 

●本日は、たくさんの情報をいただきありがとうございました。
2時間はとても短かったです。次回は時間を延長してください。

●経営者の理解と推進する部署・人のやる気の重要性を改めて実感しました。

●実践と結びついているので納得できました。

●非常に勉強になりました。自社との違いを研究する上で役立ちそうです。

●制度変更の結果のみでなく、考え方・進め方、経営層を納得させるポイント
などを聞けてよかったです。

●他社が同じ悩みを持たれ、その解決の糸口を提案していただけたことが有益だった。

 

後半は、育児休業者職場復帰支援プログラム「wiwiw」をご紹介させていただきました。

 

ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

 

今回のセミナーの内容がご参加いただいた企業様のワークライフバランスや
働き方の見直しの取組みにお役に立てれば幸いです。
今後も内容を刷新しながら実践に役立つ情報をご提供してまいります。
今回のセミナーで物足りなかった点、今後希望するセミナーテーマなどの
ご意見を引き続きお待ちしております!

 

また、新年には東京地区でもセミナーを開催する予定です。お楽しみに!!!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く