BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

妻の出産に立ち会いたい夫が目立ってきた!


お久しぶりです。wiwiwの伊東です。

 

先日、桜の開花予想がニュースで流れていました。

関東は3月下旬だそうです。
昨年は、目黒川沿いでお花見をしたのですが、
日ごろの行いがそんなに悪かったかなぁ…と思うくらいすごい大雨と雷で、
ものすごく寒かった記憶だけが残っています。
あれからもう1年経つのかと思うと、月日って本当にあっという間ですね。

 

 

さて、今日は昨日の日経夕刊に載っていた記事をご紹介したいと思います。

 

最近は妻の出産に積極的に立ち会う夫が目立ってきたそうです。
少子化が進み、出産は今や人生の一大イベント。
妻と一緒に分娩室でその瞬間を迎えることで、父親の自覚が芽生えるきっかけにもなるようです!

 

出産に立ち会うことで女性がどれだけ大変かが男性にも伝わりますし、それを機に、
育児にも積極的に参加してもらえるようになるかもしれないですよね。

 

この記事を読んで、私が出産を迎えるときはどちらを選ぶか考えてみました。

 

うーん。。
やっぱり夫婦で感動を分かち合いたいので、おそらく旦那さんには立ち会ってもらいたいなって思います。

 

みなさんはいかがでしたか?

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く