BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

男女共同参画週間キャッチフレーズ募集


おはようございます。wiwiwの伊東です。

 

今日は朝から曇り空ですが、1月とは思えない暖かさですね。

でも、夜は急に寒くなるようなのでお気を付けくださいね。

 

さて、今日は内閣府が、2010年度の「男女共同参画週間」のキャッチフレーズの募集を始めた記事を皆様にご紹介します。

 

「男女共同参画社会基本法が1999年6月23日に公布、施行されたことを踏まえ、
内閣府は毎年6月23~29日までの1週間を「男女共同参画週間」と設定。
様々な広報、啓発活動を実施している。

 

これまでは、ポスターなどに使う標語を募集していたが、今回は多くの人に応募してもらうため、型にとらわれる必要のない自由な形式のキャッチフレーズを募集する。

 

担当者は「文字数に制限はないが、シンプルで心に残るものを採用したい」としている。
未発表の自作ならだれでも応募可。
アートディレクターの佐藤可士和さんや精神科医の香山リカさんらが審査する。」

 

とのことです。

 

昨年の結果が気になって調べたところ、昨年は2009年1月16日~2月27日の間募集し、応募総数2,435点が集まったようです。
そして、審査の結果、選ばれた3作品は以下の通りです。

 

〇最優秀作品 「共同参画 新たな社会の パスワード」
〇優秀作品 「人と人 違いを 力に変えていく」
〇優秀作品 「参画で いきいき男女の 新時代」

 

みなさんもキャッチフレーズ考えてみませんか?

 

 

※詳しくはこちらをご参照ください

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く