BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

会社に期待する仕事と育児の両立支援策ランキング!


おはようございます。wiwiwの伊東です。
今日も寒いです。

 

夜は雨が降るそうなので、傘をお持ちくださいませ。

 

昨日、面白いランキングを発見しましたので皆様にもお知らせしたいと思います。

 

その名も、「働く人が企業に対して求めている両立支援策ランキング

ランキングの上位5位までは以下の通りです。

 

1位  事業所内託児所の設置
2位  1年以上の育児休業
3位  有給休暇をとりやすい社内の雰囲気づくり
4位  育児をしやすい社内の雰囲気づくり
5位  産休中・育休中の支援金支給

 

今朝もテレビのニュースで流れていましたが、待機児童の問題は簡単には解消できないとのこと。
働くパパやママに取っては非常に大きな問題ですよね。
会社に託児所があれば復帰もしやすいというのはとてもよくわかります。

 

ただ、会社の託児所に子どもを連れていくとなると、朝の通勤ラッシュの電車に子どもを乗せなければなりません。。この問題も悩ましいですね…

 

ちなみに、16位と20位にランニングされた支援策は以下でした。
16位 産休・育休中の職場復帰に向けたスキルアップサポート
20位 産休・育休中の会社からの情報提供

 

この2つについては、実は弊社サービスwiwiwでカバーできます。

 

ご興味ある方はぜひwiwiwまでご連絡ください。

 

皆様の職場ですでに実施されている施策はいくつありましたか?

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く