BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

大人でも食べられるお子様ランチ! 


こんにちは。wiwiwの小林です。

 

今日は、私の週末の出来事を紹介します。
少しずつ暖かくなり、子どもとの外出が楽しみになる時期ですね。

 

ある日の朝、旦那さんが「今日は、子どもと一緒に行けるカフェに行こう!」と提案。
ラーメンや焼き肉といった、ガッツリ系にしか興味のない旦那さんから出た「カフェ」という言葉に
半信半疑になりつつ、あまり期待せずついて行きました。

 

それが、お店についてびっくり。
とっても、よかったんです。
今まで子どもと一緒に行ったお店の中で一番!
私のお気に入りになりました。

 

そこで、少しご紹介を。

 

まず、このお店のコンセプトは「大人でも食べられるお子様ランチを出すお店」
チキンライスに海老フライ、ハンバーグに半熟玉子、そしてプリンにおまけのおもちゃ付き。
大人心をくすぐるコンセプトです。
大人になるとお子様ランチ、注文できないですもんね。

 

 

1歳の子供がおとなしく椅子に座っていられるのは、せいぜい5分。
そんな悩みには、机の引き出しに入った絵本や
店内のあちらこちらにおいてあるおもちゃが子どもを夢中にさせます。

 

 

 

そして、椅子はソファー。
子どもを横に座らせて自宅で過ごしているような気持ちでくつろげます。

 

 

きわめつけは、プレイスペースもあり。
動きたくなった腕白坊主にはたまりません。

 

 

実に、子を持つ親の視点を配慮した、きめ細やかな工夫が施されている素敵なお店で、
お店のマスターに「子育てがんばって!」と応援されている気になりました。

 

子連れ外食で気兼ねなく過ごせるところといえば「ファミリーレストラン」と思っていた私ですが
探してみると、意外といろいろありそうですね!

 

これからも私のおススメがあったらこのブログでご紹介します!
お楽しみに!!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く