BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

株式会社wiwiw、山極清子氏を社長執行役員に選任


こんにちは、wiwiwの柴田です。

 

5月1日より弊社社長に山極清子が選任されましたのでご報告いたします。

 

こんにちは、wiwiwの柴田です。

5月1日より弊社社長に山極清子が選任されましたのでご報告いたします。

————————————————
元株式会社資生堂で男女共同参画推進リーダーとしてワーク・ライフ・バランス及び女性活躍の取り組みを中心となって推進した山極清子氏を5月1日付で社長執行役員に選任いたしました。
人口減少・少子高齢社会が加速し、また経済のグローバル化が進展する中、経済活力向上のためには、社会、企業・組織、個人がともに、ワーク・ライフ・バランスやダイバーシティを推進していくことへの必要性がますます高まっています。株式会社wiwiwでは、山極清子氏を選任することでこれらの社会変化や要請に対応しより積極的な事業展開をおこなってまいります。

 

■山極清子 プロフィール
現在、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科特任教授として、ワーク・ライフ・バランスやダイバーシティなどを中心に教鞭をとり、女子大生のキャリア教育プロジェクト座長も務めている。
2009年3月まで株式会社資生堂の経営改革室・CSR部・人事部 各次長などを歴任し、女性活躍支援、仕事と育児・介護との両立支援、事業所内保育施設立上げ、次世代育成支援行動計画・ワーク・ライフ・バランスなどに取り組んだ。34企業と連携してWLB塾を設置し、評価指標を作成。厚労省労働政策審議会「職業安定分科会」専門委員、文科省中教審「生涯学習分科会」家庭・地域の教育力の向上に関する特別委員会専門委員をはじめ多数の社外活動に参加した。
家族・愛犬、そして地域の人たちとの暮らしの充実を大切に、自らのワーク・ライフ・バランスに努める。著書として、「男女共同参画とワーク・ライフ・バランスの重層的な取組み―資生堂の事例―」(本澤巳代子・ベルント・フォン・マイデル編『家族のための総合政策Ⅱ―市民社会における家族政策』(信山社 2009年12月)など。

 

 

つづきはこちらからご覧ください
————————————————

 

最近、これは一生ものの趣味だと思いビリヤードに夢中になっていたのですが、緻密な作業が性に合わないんでしょうか、すっかり面白さが薄れてしまいちっとも行かず仕舞。
早く次にのめりこめることを見つけたいです!!

 

ワークライフバランス やることないと すごいヒマ 字余り

 

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く