BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

日経産業新聞に掲載!パーソネル総研「組織診断サーベイ」


こんにちは。wiwiwの伊東です。

 

本日の日経産業新聞6面にグループ会社パーソネル総研の「組織診断サーベイ」についての
記事が掲載されましたので皆様にもご紹介させていただきます。

 

この「組織診断サーベイ」では、まず企業が従業員を対象に「自分の役割を明確に理解しているか」など、
約200問からなるアンケートを実施し、その回答結果を自動的に集計・分析して、
「意欲とストレス(従業員満足度)」のほか、「生産性」 「マネジメント」 「コンプライアンス」といった
6つの項目に沿って統合的に診断します。
それにより、企業の特性を分析することができて取り組むべき施策の優先順位づけが可能になるとのこと。

 

※詳細はこちらをご覧ください

 

この組織診断サーベイで、皆様の企業の現状を診断してみてはいかがでしょうか?

 

—————————————————————–

今日も日差しが強くて気温も高い1日でしたが、湿度が低いのでとてもさわやかでしたね。
初夏だなぁという感じです。

 

実は、、、4月~5月の紫外線は、7月~8月の紫外線に比べて強いと言われいます。
天気予報でも4月くらいから紫外線情報を提供し始めますよね。
日焼けをしたくない伊東は、4月から紫外線対策をしています。

 

ちなみに今日の午後外出をして紫外線をたっぷり浴びてしまったので、
社に戻ってきてからすぐに美白スプレーでケアしておきました。

 

なんでもそうだと思いますが、すぐケアすることは重要ですね。

 

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く