BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

女性が活躍している組織では、従業員が業績に明るい見通しを持っている!?


こんにちは。wiwiwの伊東です。
先週末、夏休みをいただいて沖縄に行ってきましたー
でも、この年齢で日焼けしてしまって水着の跡がクッキリです。

 

シミ対策を考えないと。。。

 

さて、今日のブログでは、株式会社JTBモチベーションズで実施した
「仕事と恋愛に関するモチベーション調査」の調査結果をご紹介します。
非常に興味深かったのでぜひ皆さんもご覧ください。

 

「社員のやる気が高い」、「女性の能力・経験が活用されている」と思っている人ほど、
「自分が所属する会社の業績はこれから伸びていく」と考える人が多いとのこと。

 

職場全体にやる気があり、女性が活躍している組織では従業員の皆さんは
業績に明るい見通しを持っているようです。

 

また、「職場や仕事の関係で、好感を持っている・気になる異性がいる」人の方が、
「自分自身の仕事に対するやる気は高いと思う」という傾向が強いとのこと

 

女性活躍推進やダイバシティに力を入れることは、モチベーションが高い魅力的な人材を創出し、
それによって他の社員の仕事に対するモチベーションも高くなり、
結果として強靭な組織を作ることへとつながります。

 

ここ数年でダイバーシティに取り組む企業はどんどん増えていますが、
wiwiwではそういった取り組みのお手伝いもさせていただいています。
何かお困りのことなどあればいつでもご連絡ください。

 

※気になるアンケートの詳細はこちらをご覧ください。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く