BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

東京の真実


こんにちは。インターン生の目黒です。

 

実は先週の月曜からお世話になって今日で7日目です。

来年、社会人になる前にこちらで日々勉強です!

 

さて、今日はwiwiwのお知らせはありませんが、営業同行の貴重な体験を綴ります。

最近、東京では結婚・妊娠で退職する人が減っているとのこと・・・

「そうなの!」商談最中に心の中で一人びっくり。

理由を聞くと、なんと「東京だと家賃が高すぎて共働きじゃないと無理」とのこと。

社会人になる前にこんなリアルな声を聞くとは…

 

ただ、逆に共働きが増えるにつれて、wiwiwのようなサービスが必要不可欠になるのではないかと思いました。制度があってもバックアップしてくれるものがないと寂しいですからね。

 

僕が言ってもまわしもののように聞こえるかもしれませんが、学生はワークライフバランスを軸に企業を選ぶ人も増えてきましたからあながち間違ってはないですよ。

いつか就職したい企業ランキングがwiwiwを使っている企業に独占される日も近いかも!?笑

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く