BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

サッポロビール様でダイバーシティフォーラムを開催いたしました!


こんにちは。wiwiwの伊東です。

 

今日はサッポロビール様のダイバシティに対する取り組みをご紹介させていただきます。

 

サッポロビール様では今年をダイバシティ元年と掲げて、様々なお取り組みをされていらっしゃいます。

 

その取り組みの大きなイベントとして、全国の全女性社員を対象にした「ダイバーシティフォーラム」を開催されることになり、
そのお手伝いをwiwiwがさせていただきました。

 

サッポロビール様で全女性社員を対象にしたフォーラムを開催するのは初めての試みとのことでしたので、
wiwiwとしては、ぜひサッポロビール様に大満足していただけるように、かなり綿密に何度も打ち合わせをさせていただきました。

 

(9月末に初めてお話をいただいてから約2ヵ月間、ほぼ毎週のように担当者様にお時間をいただきました。
ご担当者様、どうもありがとうございました)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして昨日
第1回目のダイバーシティフォーラムを開催いたしました

 

 

 ※会場の雰囲気

 

今回は東京本社での開催だったため、女性社員の方だけでなく、多くの男性管理職の方々にもにご参加いただきました。

 

フォーラム開始直後は、会場の空気もピーンとした雰囲気でしたが、講演をしていただいた先生のお話で
一気に皆さんの表情もほぐれ、フォーラムをとても楽しんでくださっているご様子でした。

 

そして、このフォーラムの後半戦として管理職社員の方だけを別室に集めて女性活躍推進のための研修を行いました。

 

皆様、休憩も取らずに活発な議論を交わされ、発表の場面ではとても前向きで建設的なアドバイスをたくさんいただきました。

 

このようなお考えをお持ちの管理職の方がたくさんいらっしゃるサッポロビール様は、社員が働きやすく、
本当に素晴らしい企業様だと実感しました。

 

この研修はサッポロビールのダイバシティ推進事務局の皆様がプログラムを考えられたのですが、
女性向けの研修に管理職の方にも参加していただいた点はすごく良かったと講師の先生もとても感心されていました。

 

ご承知の通り、女性活躍推進やダイバーシティ推進は、管理職の考えを変えることが非常に重要です。

このサッポロビール様の研修を、皆様もぜひご参考になさってはいかがでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

サッポロビール様の研修は昨日の第1回目の東京本社を皮切りに残り4回で各都市を回り、開催いたします。
これから参加されるサッポロビールの皆様、どうぞ楽しみにお待ちください!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く