BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

豊富なオンライン講座を提供 ~キャリアのブランクをブラシュアップの期間に!~


こんにちは。wiwiwの小林です。

 

もうすぐ、クリスマス。
この時期、街中はクリスマスのイルミネーションがきれいで外出するのも楽しいですよね!
私の息子のたけ坊は、サンタさんに「踏切が欲しい」とリクエスト。
そのリクエストを受け、昨晩、夫が近所のおもちゃ屋でプラレールの踏切を買っていました。
クリスマスの日の朝のたけ坊のリアクションを思うと、今から楽しみです!

 

さて、今日は、wiwiwのオンライン講座を学習いただいた方々からちょうだいしたお声をご紹介します。
休業中をキャリアの「ブランク」から「ブラシュアップ」の期間にするために
wiwiwでは、全104講座をご提供しています。

 

オンライン講座一覧はこちら

 

 

お客様のお声

 

■ビジネス文書

 

・ビジネス文書は難しいイメージがありましたが、ルールと書き方がわかり、勉強になりました。

・基本的には既に知っていることがほとんどですが、確認の意味で受講しました。
うろ覚えの部分は再確認でき、Eメールのルールなどは知らないこともあり我流だったため
勉強になりました。

・休職前の業務でビジネス文書を頻繁に使っていたもののこのように詳しく学ぶ機会はなかったので
今回のコースは非常に役立ちました。

 

■ビジネスマナー

 

・育児休暇中のため復帰準備として再確認の意味で受講しました。
アニメーション等で実践に近いイメージを得ることができとても良かったです。

・復習も兼ねてビジネスマナーを学んだが、子育てをしながら初めて受講するには、
ちょうど良いボリュームだった。

 

■Word 2007 Learning (入門編)

 

・シミュレーションできるのが良かったです。もっと増やして欲しいです。

 

■PowerPoint Learning (PowerPoint2007対応)

 

・内容としては、使い方だけでなくプレゼンの仕方についてなど考え方の面も学ぶことが出来、
スキルアップとして正に身につけたかった部分だったので良かった。

 

■会社の数字入門

 

・産休中の自由な時間を有意義に使うことが出来たと思う。また復職に向けてのモチベーションアップにも
繋がった。

 

■簿記の基礎知識

 

・現在育児休業中で、毎日育児に追われているが、自宅で、時間がある時に勉強できるのは大変有り難い。

 

■金融の基礎知識

 

・自分の仕事に関連することはわかっているが近隣の業界について知らないことがあり勉強になりました。

 

■生命保険業務の基礎知識

 

・保険の始まりから詳しく説明されていて、とても勉強になりました。
これからのライフプランを組み立てる上で資金の試算や、保険商品を考えるアドバイスもあって
大変参考になりました。

 

■ English Aya Pod シーズン1

 

・リアルな会話で、実際に使えそうなものばかりでよかった。会話のスピードは速いけど、
実際これくらいで話されることも多いので耳を慣らすのに良いです。

・無駄に色々と教材がなく、リスニングだけで内容が理解できるようになっていたので煩わしさがなく、
継続して学習がしやすいのではないかと思う。内容も興味を持ちやすいものだったので良かった。

 

■職場のメンタルヘルスとパワハラ・セクハラ対策

 

・事例なども載っており、とても勉強になりました。

 

■チームが活性化するコミュニケーション

 

・ダウンロードして、今後参考にできるので良かったです。ぜひ参考にさせて頂きます。

 

■ビジネスマインドと仕事の進め方

 

・実際の仕事と照らし合わせて学習出来たので、理解がしやすかったと思います。

 

 

【ライフスタイルアップ講座】

 

■職場復帰講座

 

・もっと軽めの内容の講座だと思っていましたが、受講してみて法律的なことからメンタルのことまで
幅広く学ぶことが出来、とても勉強になりました。

・職場復帰するためには相当の覚悟が必要だとか、ものすごく大変だとか自分でも痛いほどに感じているが、
改めてまわりから言われるのがとても辛かった。このコースでは考え方の転換、
割り切った考え方など今まで
「どうしよう」と考え込んでいたことが小さなことに思えるようなレクチャーがあり気持が楽になった。

 

■料理講座

 

・離乳食で大人の食事からの取り分けのコツが分からなかったので、参考になりました。
まだ病気にはなっていませんが、病気の時の離乳食も参考になりそうです。

 

■収納講座

 

・とても参考になりました。まだ小さい子供の育児中で本当にこま切れで短時間しか時間がとれません。
でも授乳したりしながら、思いついた事(片付ける内容)などを書き留めておくなどして、
時間ができたらすぐ実行できるようにしたりと収納に関して少しずつ改善してもっと使いやすく
しようという気持ちになりました。この気持ちをずっと持ち続けてキレイにしていきたいと思います。

 

など多数!!

 

私も育児休業中にタイムマネジメントの講座を学習しましたが、復帰した今、とても役立っています。

さて、今日は私が撮りためたクリスマスツリーをご紹介します。
いくつになっても、クリスマスツリーを見ていると、幼かった頃のクリスマスを待ち望む気持ちがよみがえってきます。

<丸ビル>

<ミキモト銀座本店>

<ウエスティン東京>

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く