BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

「生・活(いきいき)知識検定試験」のご紹介です!


お疲れ様です。wiwiw伊東です。

夕方になり雨がまた降り始めて、風も強くなってきたのですごく寒いです…。
皆様、風邪を引かないように気を付けてくださいね。

 

さて、今日は明日4/20からスタートする生・活(いきいき)知識検定試験(ネット検定)のご紹介です。

 

wiwiwも会員になっている、特定非営利活動法人生活・福祉環境づくり21社が主催となり、

個々人が楽しく心豊かにいきいきとした人生を全うするために知っておくべき知識を、
世代を超えた多くの人が共有することにより、互いに思いやり支えあう<生き活き高齢社会>を築いていきたい。
そんな想いから「生・活(いきいき)知識検定試験」が企画されました。

 

この検定試験に取り組むことで、年齢に関係なく充実した人生を楽しく過ごしていくために必要な知識が身に付きます。

この試験の出題範囲となる、『高齢社会の「生・活(いきい(いき)」事典』には、

・老化予防編
・地域活性化と新しいビジネス編
・介護予防編
・介護と介護保険編 など、

 

いきいき・充実・安心生活のための情報満載です。

 

高齢社会は大変な社会ではなく、新たな可能性のある社会。
幸せで温かい高齢社会を共に気づくための必携ガイドブックとして、お勧めです。

 

私も勉強して検定に挑戦します!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く