BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

Hello Dreamのご紹介


こんにちは。wiwiwの中尾です。

 

本日は、NPO法人ハロードリーム実行委員会の活動について
ご紹介させていただきます。

 

みなさまお馴染みの株式会社サンリオの「ハローキティ」が
Hello Dreamのシンボルマークになっています。

 

ハロードリームは『夢』を通して《こども・大人・企業・地域・世界》
をつなげる『かけはし』となることをコンセプトとしており、
様々な活動を行っております。

本日はその活動の一部をご紹介させていただきます。

 

①震災後の心のケア~子どもの周りの大人たちへ~
キティちゃんのリーフレットがダウンロードできます。

 

あの大震災から本日でちょうど2ヶ月が経ちました。
被災された方々には、改めてお見舞い申し上げます。
被災した方々にとっては、この2ヶ月間非常に大変な思いをされて
過ごしてきたことと思います。
大人も子供も心のケアが重要になってくる時期です。

 

神戸の震災でもメンタルケアで活躍された 東京女子大学教授臨床心理士、
臨床発達心理士の前川あさ美氏のご協力を得て心のケアについてのリーフレットです。
こちらからダウンロードできますので、ぜひご覧ください。

 

 

②「夢」「笑顔」をキーワードに、全国でセミナーやイベントを開催

笑顔のコーチングでは、子育て中のパパママや、職場で笑顔を増やしたい大人
を対象に、家族や職場でお互いの笑顔を引き出すヒントを学びます。
全国95会場で行っております。
詳しくは、こちらをご覧ください。

 

 

wiwiwではNPO法人ハロードリーム実行委員会との共催で
近くユーザー様向けイベントを開催する予定です。
詳細が決定しましたらご案内いたしますので、お楽しみに!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く