BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

第1回 仕事と介護の両立支援委員会開催 議事報告


こんにちは。wiwiwの小林です。

 

今週の東京は、曇り空が多く、例年よりも涼しい1週間でした。
来週からいよいよ8月。夏らしく、本来の日差しが戻ってくることを願っています。

 

さて、今日は、6月15日に開催いたしました
「第1回 仕事と介護の両立支援委員会の議事」のご紹介です。

 

wiwiwでは、社会・企業に求められる仕事と介護の両立支援策について検討していく機関として
専門委員会を発足し、6月15日に、第1回の委員会を開催いたしました。

・委員会メンバーはこちら

・第1回 委員会の開催の様子はこちら

 

当日は、迫りくる大介護時代に向けて、仕事と介護の両立を実現するために、
何が必要で、社会や企業、そして私たち委員会は何ができるのかをそれぞれの専門分野の方々から発表いただき討議。
あっという間の1時間30分で、大変密度の濃い時間となりました。

 

当日の議事録、配布資料はこちらに掲示しています。

 

第2回の委員会は、秋に開催予定。
仕事と介護を両立するための社会づくりのための提言のポイントを整理し、
提言内容について議論していきます。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く