BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

「介護のことがよくわかる本」


こんにちは。wiwiwの小林です。

みなさん、プロトメディカルケアさんが発行している「介護のことがよくわかる本」をご存知ですか?
こちらのマガジンは、年に2回発行されており、すでに今回で第6号。

http://www.oasisnavi.com/com/magazine/index.html

 

第6号の2011年秋冬号では、「やなせたかしさん」と「アグネス・チャンさん」が
「働き盛り、老い盛り -チャンスは、還暦のあとにやってくる」をテーマに対談しています。

 

この、ビックなゲストお2人の対談というだけでもものすごいのですが、
さらに、特集記事では「介護離職を防ぐには?」という今とてもホットで関心の高いテーマが取り上げられています。
企業の人事担当者、社員の方々にとっても必見です!

 

働き盛りの世代を取り巻く環境の現状と課題をはじめ、
介護を一人で抱え込まない工夫や遠距離介護を解決する方法などがわかりやすく紹介されています。

 

また、この特集記事の最後には、弊社社長の山極のインタビュー記事も紹介されています。
タイトルは、「仕事と介護の両立支援に向けて」
少子高齢化社会で、誰もが親の介護を担う当事者となりうる総介護時代を
企業と社員がどのように考え、対応していくべきかについて、約1ページにわたりお話させていただいております。

 

その他にも、完全保存版「介護保険制度とサービスの種類」もまとめられており
介護保険制度やサービス内容はもちろん、介護施設の情報や施設入居の流れも紹介されています。

 

こちらのマガジンは、本屋さんにも並んでいますし、ネットでも購入できます。

ぜひ、手にとって一度ご覧いただければ幸いです。
マガジンタイトルのとおり「介護のことがよくわかる」内容が満載です。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く