BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

親子イベント・育児休業者向けwiwiwカフェ開催しました!


おはようございます。wiwiwの小林です。

 

7月に入り、あちらこちらで七夕の笹飾りを目にするようになりました。
人様の願ごとをのぞき見してはいけないと思いつつも、思わず見てしまうのが心情・・・。
保育園の笹には、こどもたちのかわいい願ごとが一杯です。

 

「お友達と仲良く遊べますように」
「大好きなケーキをたくさん食べられますように」
「アンパンマンになれますように」 など。

 

思わず笑みがこぼれます。

 

さて、今日は、先週水曜日に開催した親子イベント・育児休業者向けwiwiwカフェの開催報告です。

 

財団法人児童育成協会 こどもの城様のご協力により、表参道にあるこどもの城様の会場を
お借りして開催しました。

 

親子イベントの詳細はこちら
https://www.wiwiw.com/img/event20120627.pdf

 

梅雨のこの時期、天気がとても心配でしたが見事この日はいいお天気!
暑すぎず寒すぎず、親子にとって、最高の外出日和となりました。

 

 

総勢60人を超える親子が集い、楽しい時間を過ごしました。
まず、グローバルラーニングによる、英語リトミック。
ロンドン橋の歌に合わせて、体を動かした後は、手作りのRattle(=手作り楽器)作り。
やっぱりお子さま達は、音が出るものに興味津々、とっても嬉しそう。
Rattleを使った歌遊びや動物の鳴き声や動きをとりまぜた歌遊びなど、充実したプログラムでした。

 

 

後半はこどもの城のスタッフによる親子体操。
このスタッフの方、男の子3人を育てる、スーパーワーキングマザー!
家で手軽に子どもとスキンシップをはかりながら、楽しく遊べる方法を伝授してくれました。

 

最後は参加者同士の交流会。
ランチを食べながら、育児休業中の過ごし方や復帰に向けた準備、復帰後の働き方など
同じ環境にいる者同士、積極的に情報交換をされていました。

 

wiwiwでは、インターネットによるサービスも提供していますが
今回のような会員同士のFace to Faceの交流の場も定期的に開催しています。
次のイベントの開催をお楽しみに!

 

☆お知らせ☆
7月には、以下、研修も開催予定。ご興味のある方は、ぜひこちらもチェックしてくださいね!

 

◇7月10日(火)10:00~12:30開催
女性活躍推進のためのキャリアデザイン研修
https://www.wiwiw.com/img/seminar/20120710.pdf

 

◇7月19日(木)13:00~15:00開催
育児休業後復帰セミナー
育児休業後職場復帰セミナーのご案内
https://www.wiwiw.com/img/seminar/20120719.pdf

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く