BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

自己紹介


みなさんこんにちは。

立教大学 社会学部 社会学科3年の土屋あかりです。

8/1~8/31の23日間、wiwiwでインターンをさせていただくことになりました。

 

実習も今日で8日目を迎えます。wiwiwのみなさんは、忙しい中とても丁寧に優しく教えてくださります。

それにお応えしなくては!と思いつつ、自分の未熟さに日々考えさせられます。

 

それでは簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

趣味は広く浅く手を出してしまい、これが趣味!というものがありません。手を出しているのはこれくらいです↓

・料理(片づけをするのが億劫・和食はほとんど作りません)

 

・ジョギング(最近やっと10kmが走れるようになりましたが、1時間はかかります。インターン中は回数が激減しそうです)

 

・読書(福井晴敏さんの『亡国のイージス』を読んでから少しずつ、色々なものを読むようになりました)

 

某ホームセンターでアルバイトをしています!ホームセンターが大好きです♪

 

それではインターンシップに関して。

 

育児や介護のサポートは、行政やNPOが担っているイメージを私はもっていたので、wiwiwのようにビジネスとして行っているのは珍しい印象を受けました自分は今後、制度やサービスを「利用していく立場」としか考えていませんでしたが、wiwiwでインターンをすることで、提供する側の考えや立場も知ろうと思いました。

 

常識・マナー・専門知識など、さまざまなことが未熟な私ですが、wiwiwで一か月インターンをすることで、まずは自分が将来どういう風に働いて、生活面はどうしたいのかというイメージをつかみたいと思います!!

 

wiwiwにおける重要なキーワードである「ワーク・ライフ・バランス」。私にとってのワーク・ライフ・バランスとは何か、私が人生で大切にしたいものはなんなのか。wiwiwの方をはじめ、色々な方にお話しを聞き、いろいろなものに触れ、自分のワーク・ライフ・バランスというものを考えていきたいです!

働くことの楽しさや大変さ、新しい発見や経験。wiwiwでのインターンシップを通じて、たくさんの収穫をあげようと思います!

 

それでは、 みなさん、よろしくお願いします!!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く