BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

育児休業中に会社訪問しました


皆さま、お久しぶりです。ウィウィの中尾です。

6月に第二子となる娘を出産し、現在は育児休業をいただいております。

 

二人いると大変なことも多いですが、4才になる上の娘がとても可愛がってくれるので、遊んでいる姿を見て、姉妹はいいものだなと微笑ましく感じます。

 

これから食事の準備をしなきゃという時に限って2人一緒に泣き出すときは、困ってしまいますが。

 

子どもはあっという間に成長するので、この一時しかない赤ちゃん時代をしっかり見ておける時間をいただけたことに感謝し、ウィウィを活用しつつ、楽しんで育児したいと思います。

 

先日の金曜日、出産後初めて会社に顔を出させていただきました。

 

ネットラーニンググループの育児休業中の社員数人で、ランチタイムの時間に合わせてお邪魔しました。
皆子連れなので騒がしかったかと思いますが、だっこしてくれたり、あやしてくれたり、暖かく迎えてくれたことが非常に嬉しかったです。
また、普段は子どもと二人でいることが多いので、大勢の大人とお話できたことがリフレッシュにもなりました。
ネットラーニンググループは、仕事と育児の両立をしやすい環境であることを改めて感じ、出産しても戻る場所があることに感謝と同時に、復帰後はしっかり貢献しなければと思いました。

 

これからさらに寒くなり、風邪やインフルエンザなど流行る時期です。
皆さんどうかお体にはお気をつけくださいね。
私も元気いっぱいにこの冬を乗り切りたいと思います!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く