BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

インターンシップ


こんにちは 今日までwiwiwでインターンシップした馬です。

 

私はwiwiwで3週間ぐらいインターンシップしました。ここでいろいろ勉強になりました。

 

最初、インターンシップに参加しようと思った動機は日本の会社の雰囲気を知りたかったからです。

私は交換留学生として日本で一年間留学しました。日本のことが大好きになりました。

環境も良く、人も優しく、住みやすい感じが好きでした。

 

本当に日本のことが好きになりました、将来日本で就職したいと思い始めました。

それがきっかけで、インターンシップに参加しました。

 

日本は今少子高齢社会ですが、中国も同じです。

しかし、日本は育児と介護のシステムがあります。中国は日本と比べて、本当にまだまだです。

 

wiwiwは育児と介護の支援の会社だから、そこでインターンシップしたら、勉強になると思い、wiwiwに応募致しました。

 

ラッキーなことに、希望どおりインターンシップに参加できました。

 

社員の皆さんは本当に優しいです。毎日明るく挨拶してくれて、またいろいろ教わりました。

歓迎会と送別会も行っていただきました。感謝しています。

 

私の仕事は大体PP資料の作成です。最初は自分ができるか不安でしたが、社員のみなさんの協力のおかげで、無事に完成させることができました。

 

今PP資料の作り方には少し自信が出ました。

 

またチラシを作る。資料の英訳。プリントの出力。セミナーの手伝いなどの仕事もありました。

 

今、振り返ってみると、3週間のインターンシップを通して、私自身成長することができました。

 

女性でも、管理職を目指して、頑張らなければいけないこともわかりました。

これから私ももっとがんばります。

日本企業の雰囲気は社員同士が助け合って仕事して、楽しく仕事していると思います。

 

人生はいろいろ経験を通して、成長できます。

wiwiwは仕事についてのいい経験してくれて、ありがとうございました。

日本はいろいろ経験をさせてくれました。ありがとうございました。

 

wiwiwのインターンシップとても楽しかったです。

 

ありがとう!!!

 

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く