BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

新米パパの育児休業(能力アップ!!)


皆様こんばんは。wiwiwの寺西です。
ブログの更新に少し間が空いてしまいました。

 

実は、育児休業中の目標に定めていた「ITパスポート」の試験に向けての勉強を
育児とともに頑張っておりました!

 

そして、本日の午後に受験を行い、合格基準をなんとかクリア!
内容的には、精進の余地が多くありますが、今月の20日から試験勉強を始め、
約10日間、育児の隙間時間を効率的に使って学習することができました。
正式発表は来月ですが、一安心です♪

 

昨日、今日と夜中のベビーのオムツ交換を全てしてくれて、自分のために睡眠時間を
確保してくれた妻に本当に感謝です! 今日からは夜中のベビーのオムツ交換頑張るね。

 

さて「ITパスポート」という試験は、比較的新しいので知らない方が多いと思いますが、
国家試験です。ITに関する知識にとどまらず、企業活動、経営戦略、
マーケティング・財務・法務などの機能別戦略を幅広く学ぶことが出来ます。
弊社では、この資格を全社員が取得できるよう推進しています。
このような知識が身に付いたことで、今まで以上に技術部門の方々と円滑にコミュニケーション
が出来るし、業務についても効率化していくことが出来ると実感出来ます。

 

さて、この資格取得に向けた勉強方法ですが、育児wiwiwプログラムのオンライン講座から
「 2013年版 ITパスポート試験対策 演習テスト」を、
同グループの株式会社ネットラーニングから「2013年版 ITパスポート試験対策 実力養成レッスン」
の受講手続きを行い勉強を始めました!

 

育児・家事の合間の時間を最大限に使うため、PCはリビングへ移動。
そして授乳後のベビーの寝かしつけをしながら、勉強したり

 

時には、慣れない専門用語の多さで頭が痛くなると、
ベビーに癒されながら一緒にソファーで…なんてことも。。

 

 

限られた時間でも効率的な勉強を続けられたのは、オンライン講座が分かり易く、
自分の学習のプロセス管理がしっかり出来、かつ、弱点を重点的に復習できるからでした。
wiwiwやネットラーニングのオンライン講座には、
学習を身につけるための工夫がたくさんあります。

 

読んで頂きありがとうございます!引き続き、頑張ります!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く