BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

厚生労働省 介護離職を予防するための「職場環境モデル」導入実証実験参加企業100社募集!(報奨金30万円)


こんにちは。株式会社wiwiw 広報の市川です。

この度wiwiwは、厚生労働省 平成26年度 仕事と介護の両立支援事業を受託いたしました!

 

高齢社会が進み、大介護時代を迎えている現在、

働き盛りの従業員の介護離職は、企業にとって悩ましい課題となりつつあります。

この事業は、従業員の介護不安を除き、介護離職を予防するためのノウハウを

企業担当者が学び、社内両立支援制度の見直しに役立てていただきます。

介護に関する社内アンケート調査を実施、従業員の介護の実態を把握し、

社内両立支援制度を導入するための集合研修・コンサルティングに参加していただくものです。

 

【概要】

本実証実験に参加する企業を全国から100社公募します。

 

集合研修・コンサルティングは、東京(2か所)、大阪、福岡、仙台の5か所で行います。

 

実施していただいた企業には一企業あたり、報奨金30万円をお支払いします!

 

「仕事と介護の両立支援制度を導入したい。他の企業はどうしているのだろう?」

そんな疑問を解決したい企業担当者にはまたとない機会です。

 

詳しくは、専用ホームページから募集案内をご覧ください。

 

募集期間は、

平成26年 6月4日(水)午前10時 より 6月22日(日) まで です。

ご応募をお待ちしています!

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く