BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

【セミナーレポート】7/25(木)wiwiwL!VEセミナー「これだけはおさえよう!保活セミナー(実践編)」


7/25(木)にwiwiwL!VEセミナー「これだけはおさえよう!保活セミナー(実践編)」を開催し、多くの育児休業者様にご参加いただきました。
4月に開催した基礎編の振り返りから、下見のポイント、希望順の決め方などについてお話しいただきました。

 

セミナーの様子をレポートします。

 

■講師
飯田 陽子氏(コピーライター、子育てママ応援塾「ほっこり~の」スタッフ)

 

■トピック
保活とは何か/保活のポイント ~進め方のコツ/保育園選びのポイント

 

今回は保育園の種類や違いの振り返りから始まり、保育園を選ぶ際のポイント、希望順位の決め方、下見の時に気を付けるべきことを開設していただきました。

 

地区ごとでの違いや新設園についての説明もあり、保活を始めるきっかけにもなったのではないかと思います。

 

【参加者からいただいた声】
今回もたくさんの方から感想をいただきました!
・すでに何度か区の保育アドバイザーに相談していたが、そこでは聞けない実際のお話が聞けてよかった。
・通いやすい保育園の距離について、具体的に教えていただいたので参考になった。
・書類を夫とともに描くことで情報共有がはかれるということを知れてよかった。
・保育園の条件に付いて、どの点を優先させるべきかがわかった。

 

ご参加いただいたみなさま、コメントをいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

次回セミナー日程はこちら
・8/22(木)「アンガーマネージメント はじめの一歩 ~イライラとうまく付き合うために~」

 

wiwiwは今後も、女性活躍推進、働き方改革に取り組む皆さまのお役に立てるよう、各種サービスを開発・提供してまいります。
何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽に弊社窓口までご相談ください。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く