BLOG

経営パフォーマンスに資するワーク・ライフ・バランス、 ダイバーシティ、女性活躍に関する情報を提供します。

【セミナーレポート】7/24(水)wiwiwL!VEセミナー「40歳になったら誰でも当事者!「介護のお金の備え方」」


7月24日(水)にwiwiwL!VEセミナー「40歳になったら誰でも当事者!『介護のお金の備え方』」を開催しました。
介護においてどこでお金が必要になるのか、どれくらいの備えが必要か、様々な制度を利用した節約術などについて、ファイナンシャル・プランナーの新美さんからお話を伺いました。
セミナーの様子をレポートします。
 
■講師:新美 昌也氏(ファイナンシャル・プランナー)
■トピック
介護のお金/公的介護保険の仕組みと活用法/介護費用の節約術/介護費用の捻出法
 

 

介護が必要になる原因、サービスの種類、何にどれくらいの費用がかかるのかといった内容から、保険料の支払いが困難な時に使える制度、費用の捻出方法まで丁寧な解説をしていただきました。
 
 
意外と知らない施設ごとの違いや、費用負担の差など、これから介護をしていくうえで知っておくべき知識をたくさん教えていただけました。
 
【参加者からいただいた声】
今回は介護コンシェルジェ初のウエブセミナーでしたが、95%の方に「非常に役に立った」「役に立った」とお答えいただきました。
コメントも多数頂戴しましたので、いくつかご紹介いたします。
・介護費用に特化したセミナーが探してもあまり無いため、内容全般が大変ためになった。
・各制度の細かな内容について知らないこともあり役に立った。
・介護保険の基礎から始まって、概要をつかむことができると感じた。
・税控除の活用については初めてうかがったので参考になった。
 
ご参加いただいたみなさま、コメントをいただいたみなさま、ありがとうございました。
 

 
今後も介護に関するウエブセミナーをどんどん開催していきたいと思います!
 
次回セミナー日程はこちら
・9/10(火)「失敗しない!高齢者の病院選び ~医療取材の現場から見えてきたこと~」
 
wiwiwはこれからも、仕事と介護の両立に取り組む皆様のお役に立てるよう、各種サービスを開発・提供してまいります。
何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽に弊社窓口までご相談ください。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く