wiwiwニュース

研修動画「仕事と介護を両立させる秘訣」8/28リリース

新型コロナウイルス感染症対策で集合研修が開催できない、とお困りの人事担当者様からのご要望を受け、キャリアと介護の両立相談室長 角田 とよ子による、ライブ感あふれる研修動画「仕事と介護を両立させる秘訣」を制作いたしました。

 

これまで100社超にご提供してきたリピート率の非常に高い研修です。

 

角田講師自身の親の介護の体験や、介護支え合い電話相談室の室長として、のべ4万5千人以上の介護家族に寄り添った経験からのエピソードも盛り込まれ、とても心に響く内容になっています。

 

暗くて重い話になりがちな介護を前向きにとらえられると好評の角田講師が、集合研修さながらに明快に解説して両立を可能にする秘訣をお伝えします。

 

eラーニングおよび動画でのご提供が可能です。ご試聴されたい人事・労務ご担当者様は、以下よりお問い合わせ内容に「仕事と介護を両立させる秘訣 試聴」とご記入の上、送信いただけますよう、お願いいたします。

 

また、本研修コンテンツは集合研修、オンライン研修でも提供しております。受講者様の質問対応等をご希望の場合は、こちらをご検討ください。

お問合せ先はこちら

 

<トピックス>
・両立の心構え
・介護の基礎知識
・介護保険サービスの利用法
・別居介護・遠距離介護を成功させる秘訣
・仕事と介護を両立させるために

 

 

<本講座のもととなる集合研修に寄せられた声>

 

●人事ご担当者さま
―角田講師のお話はとてもわかりやすく、あたたかく、毎回好評。研修の実施により、介護に関する相談も増え、隠れ介護を減らし、全社的に「仕事と介護は両立する」という風土醸成に役立っている。

 

―角田講師の講演は毎回涙が出そうになる。介護をする側、される側、どちらもの気持ちも置き去りにしない両立がイメージでき、他社の制度の紹介を中心とした研修より、両立を後押ししてくれていると思う。

 

●受講者様の声

 

ー介護ってあまり考えたくないトピックだったけれど、介護とは、家族との関係を見直す機会なんだな、と前向きにとらえられるようになってよかった。

 

―複雑な介護支援サービスがよく理解できた。今後介護に直面した際にもあわてずに対応して、仕事と両立していけると思う。

 

ー上司として、また介護を担う立場として、仕事と介護の両立ポイントがよくわかった。部下が介護に直面した際も、しっかり両立してもらえるように指導したい。

研修動画「仕事と介護を両立させる秘訣」8/28リリース

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く