wiwiwニュース

【12/1発売】弊社角田の著書が出版されます。

このたび、12/1に弊社キャリアと介護の両立相談室長 角田の著書「認知症介護と仕事の両立ハンドブック」が出版されます。

 

 

 

 

【内容紹介】
◆介護をプロジェクトにする
◆接し方のヒントやアイデア満載
◆認知症予防法、症状改善策もわかる
介護は突然やってくるといわれます。「親が認知症と診断された。さぁ、どうしよう」という事態に直面したときに大切なのは、「仕事は続ける」と決意することです。「辞める」という選択肢がなければ、あとは、どのように両立するか、その方法の問題です。
本書では、認知症とはどのようなものかを理解したうえで、プロジェクトとして介護に取り組むことを勧めています。仕事と介護をどのように両立させたらいいか、その方法を具体的に紹介するとともに、公的支援の仕組み、認知症予防、認知症患者の言動に対する受け答えの具体策などを詳述します。

 

1.認知症の基礎知識
2.介護をプロジェクトにする
3.実践 認知症介護
4.公的支援の仕組みと介護休業法
5.認知症予防、症状改善Q&A

 

 

現在amazonで予約受付中です!⇒こちら
また、12/5には出版記念シンポジウムを開催します。
シンポジウムでは10%引きで書籍購入が可能となっております。
併せ是非ご参加ください。⇒お申し込みはこちら

【12/1発売】弊社角田の著書が出版されます。

CONTACT

もっと詳しい内容を知りたい方、お気軽にご連絡ください

フォームでのお問い合わせの場合はこちら
資料請求・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせの場合はこちら
03-5338-6551営業時間/平日 10:00~17:00 ※土日・祝日は除く